沖田の日記

がんばれ、おれ。

筋トレをすると清々しい気持ちになるよ。

 

沖田です。

 

7月下旬から定期的に(基本週1)市民体育館のジムで筋トレをやっているのですが、先週はサボってしまって、今週も行かず、「西郷どん」の時間になっていました。

 

昨夜のことです。

 

日曜日の夜なんてもう、それはそれは不安と緊張で鬱々しちゃって。

 

明日からまた仕事だ…

疲れるな…

またいろいろ怒られるんだろうな…

嫌だな…

 

という具合です。

 

そんな中、しばらく筋トレができてないことと、このままでは身体がまた貧相になっていくことを心配した僕は、『ターザン』を読んで家で筋トレをすることにしました。

 

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まずプッシュアップ。

 

前に買ったバーを使って10回3セット。

 

 

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー  STT020

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバー STT020

 

 

 

ジムではベンチプレス40〜50キロくらいで10回2セットとかやっていますが、プッシュアップも3セットやればなかなかツライです。

 

 

 

次にハーフブリッジ。

 

これはターザンを参考に、8回3セットをやりました。

 

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以前に無理やりブリッジしたら腰に激痛が走ったことがあって、しばらく歩行困難になるくらいになったことがあったので、最新の注意を払って無理しないようにしました。

 

 

最後に腹筋。

 

これはローラーを使って15回2セットにしておきました。

 

 

 

 

ローラーは久々です。

 

腹筋上部にまで効いてくるんですよね。

 

実は日曜夜にこの記事を執筆していますが、明日は確実に筋肉痛でしょう。

 

 

 

で、筋トレが終わってプロテインを飲んだら

 

なんだか清々しい気持ちになっているんですよね。

 

いやまじで。

 

すごいです、筋トレ。

 

テストステロン氏が言うだけあります。

 

 

 

 

余談ですが、自宅で筋トレってのも手軽で悪くないです。

 

ジムに行くと器具も揃っているし結構追い込めるんだけど、行くまでの面倒くささがネック。

 

時間も90〜120分くらい取られる。

 

自宅トレなら15分くらいで終わる。

 

その分やった感は薄いんですけど。

 

一長一短。

 

どうしてもジムに行く気分になれないときは、自宅で済ませてもいいかもしれません。

 

 

 

Tarzan(ターザン) 2018年12月13日号 No.754 [自体重トレ173] [雑誌]

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